45

最近スランプ気味です。もっと勉強時間を確保しないといけないようです。
もっと仕事減らそうかなあ・・・

◆Reading:予想通り30点でした。よかったです。
◆Listening:3セット目がダミーだと思って適当に解答していたら、見事に27点でした。
次回(今週の土曜日)は、全セット真面目にやります・・・が、リスニング9本を集中して答えるのは結構疲れます・・・(笑)
◆Speaking:今回は失敗した自覚があるので仕方がないところ。
◆Writing:ほぼ予想通り。Independentでもう一押しが必要だったかな。

絶対に120点を取るつもりですが、TOEFL対策みたいなものに一切興味がわかないんですよね。
最近は The Economistを読んで聞くことをばかりやってます。やっぱり硬質な文章が楽しい。