IELTSを受けてきました。

バキバキに心が折られました(涙)

いや・・・というか、勉強不足なんですよね。
単純に勉強量が足りていない。その事実を受け入れて、勉強します。

◆Listening 
いきなりVとBを聞き分ける問題が出て絶望。長年の勘でVを選びました。
そしてたたみかけるように、数字の問題が聞き取れず・・・・・
単なる空所補充ではなく、たぶん少し計算が必要???それすら分からず・・・

全部で4つも空欄ができてしまいました。さらに2~3問自信のない問題が・・・
多分7.5くらいです。やばい。。。。

◆Reading 
唯一の癒し。問題なく9.0の予感。
 
◆Writing
いやあ・・・グラフ説明も自由英作文もひどかった。
グラフはぐだぐだ・・・ 自由英作文は、考えたことのないテーマで書き終わらず・・・
これは7.0を切る予感しかない。涙。

◆Speaking
無駄な繰り返しが多かった。難しい表現を使えなかった。
いつも通り、ダメでした。成長していない。