今日から、セキュリティチェックが厳しくなりました。
そのせいで普段よりも30分以上待たされましたね。今度からは早めに行こうと思います。

◆総括
全体的に微妙に自信がないです。感覚としては115くらい。やはり29点と30点の間にはかなりの壁がありますね。全分野が29点でも総合で116だと考えれば、やはり120の壁はそれなりに高いです。

◆Reading  予想:29点
文系2問、理系2問でした。文系の問題が難しい!正直、迷った問題が1~2問あるので29点を予想。

◆Listening  予想:29点
内容を理解するのは簡単でした。ただ設問で問われている箇所を微妙に忘れてしまったので29を予測。そこが正解していれば30点でしょう。

◆Speaking  予想:28点
話すべき内容は全て話したのですが、Independent Task で、不要な繰り返しが多かったと思います。エピソードを忘れてしまった。

◆Writing  予想:29点
Integrated では、タイプミスが1つ。これがどう点数に響くか。Independent は480 words なので、満点にはやや語数が足りない気がします。残念。